人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鈴木 潤 JUN SUZUKI

PLAY HOLIDAYS.
TOKYO LIVING CRUISE
TOKYO LIVING VILLAGE
Jicoo The Floating Bar
Hotaluna
BOSCA
studio7A
以前の記事
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...


■不識庵
鎌倉にある不識庵というところで精進料理を食べてきました。
精進料理というと堅苦しいイメージの料理を抱いていたのですが、
全然そんなことはなくとても家庭的で心温まる料理。旬の食材を存分に生かした料理は本当に美味でした。

そして、印象的だったのが、料理だけでなくこの不識庵を営む藤井まりさんと、この日の来客者の方々のお話。詳しい話はここには記しきれませんが、食についての考え方を多く改めさせられる興味深い話には終始引き込まれてしまいました。この話が聞けただけ十分に満腹です。来客者の方もとても気さくで温かな方々で、当初は思ってもいなかったかたちでのとても貴重な時間を過ごせました。
食だけでなく教養・出会いの場としても何度も訪れたい名店。

店を出た後は、鎌倉をふらつき、その後逗子海岸へ。
ちょうどサンセットの時間で、空と海が真っ赤に染まった光景をみることができました。
普段船からみる夕日とはまた違う情緒ある景色に感動。

■不識庵_f0103147_1284146.jpg

by junnn_suzuki | 2007-06-17 01:18 | food
<< ■松田山 ~BOSCA-YAMA~ ■感謝! >>