プロフィール
鈴木 潤 JUN SUZUKI

TOKYO LIVING CRUISE
TOKYO LIVING VILLAGE
TOKYO LIVING PLANTS
PLAY HOLIDAYS
JICOO The Floating Bar
Hotaluna
The Lobby
BOSCA
studio7A
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月
more...
その他のジャンル


<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
■2008年の終わりに
2008年は立ち上げから共にしてきた会社を辞め、TOKYO LIVING CRUISEをスタートしたりと、自身にとって大きな環境の変化があった年でした。
そして、今まで以上に人との繋がりに支えられた一年でもありました。

人との繋がりが新たな可能性を広げ、
新たな環境をつくり出し、
楽しみをひとつずつ増やしていく。

そんな循環がより多くあった1年だったように思います。

楽しむこと、生きること、それらを続けていくこと。
今まで以上に簡単なことではなくなっていると思います。

そんな状況の中、このひとつひとつの繋がりに大きく支えられ、
少しの前進と温かな気持ちをもって、無事一年を終えることができそうです。

今年一年共にしてきた皆さま、ありがとうござました。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年も残すところあと数時間。
良いお年を!
by junnn_suzuki | 2008-12-31 20:24 | books / words
■Written in the West
大好きな映画監督でもあり、写真家でもあるWim Wenders。
彼の作品の中でも一番好きな作品、Written in the Westという写真集が来年パッケージをリニューアルし、再発されるようです。
ということで、早速amazonで予約しました。

映画、パリテキサスの合間に撮った作品なのですが、映画にも通ずるカラーのコントラストとそこから溢れ出る温度感がたまらなく素晴らしい作品です。



f0103147_059375.jpg
by junnn_suzuki | 2008-12-31 01:00 | books / words
■感謝!!
先週末のFINAL JAZZ HOLIDAYにお越しいただいたお客様、ありがとうございました。そして、出演者、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
今年のラストパーティー、無事大盛況のうちに終えることができました。

今年も多くの方と出会い、同じ時間を共にし、そして大きく支えられた一年だったことを実感した瞬間でした。

感謝!!

f0103147_1254175.jpg

f0103147_12543696.jpg
                                                                                                                  
by junnn_suzuki | 2008-12-30 12:55 | photo / movie
■インスピレーションで仕事選び
先月船で知り合った方が運営している仕事選びのサイト。
こんな情報を求めている人って結構いる気がします。

東京仕事百貨
by junnn_suzuki | 2008-12-26 03:44
■nest LIVEの模様
先月末に開催したnestでの、toneさんによるLIVEの模様です。
レインボーブリッジをバックに聴く彼の歌声は、この上なく贅沢な瞬間でした。



ボーカルのjun-01さんはtoneのほか、cosi cosiというユニットでも活動しています。こちらもすごく良いので是非チェックを。
by junnn_suzuki | 2008-12-24 13:09 | photo / movie [boat]
■未来を
今日はたまに立ち寄る下北沢の古本屋へ。
95年のバァフアウトとstraight no chaserwhole earth catalogの特集号のstudio voice等を購入。
その中にあった記事の中で、ずっとお世話になっているとある方が、『「昔は良かった」とか絶対に言いたくない。今が総てだと思う。毎晩、新しい何かが生み出される場所でありたい』
とインタビューに応えていた。

その通りだと思う。
最近過去の情報をただただインプットするだけになりがちだった自分に反省。
過去の良き部分を求めるのではなく、今でもなく、未来の可能性を自分なりに見極めること。
自分には何ができて、何を作り出せる可能性を持っているのか。
しっかりと見極め、前進していきたいと思います。

f0103147_1371278.jpg

それから、山崎さんが企画されているMiddle&Mellowというパーティー。
おこがましい話ですが、BOSCAに近いスタンスをもった部分もある企画なのかなと。
気になる企画です。
by junnn_suzuki | 2008-12-24 02:00 | books / words
■Namy Cruiseの模様
ももさんから写真が届いたのでアップ。
終始和やかな雰囲気のGOOD PARTYでした。

f0103147_1653283.jpg

f0103147_16531579.jpg

f0103147_16533862.jpg

f0103147_16534988.jpg

f0103147_1654039.jpg

f0103147_16541272.jpg

f0103147_16542352.jpg

f0103147_16532787.jpg

by junnn_suzuki | 2008-12-23 16:56 | photo / movie [boat]
■ラストクルーズ
今日の夜は、先月船にも出演いただいたバロンさん金子さんらが出演しているイベント、JAPANESE SOUL!!@渋谷NIGHTFLYへ。
やっぱりバロンさんのライブは面白い!
音源や映像だけでは味わえないLIVEならではの醍醐味が満載です。

f0103147_4333136.jpg
先月の船でのライブの模様はこちら↓
世界一周楽団 バロンと龍平 / ブルームーン

さて、明日は一部の方にお声かけしていたクリスマスクルーズです。
おかげさまで満員御礼。予約をお断りしてしまった皆さま、すみません!

明日が本当に今年最後のクルーズ。
温かくて天気もよさそうです。今年は何かと天気に恵まれた年になりそう。

ご来場お待ちしてます!
by junnn_suzuki | 2008-12-20 04:35 | event / party
■近くの秘境
ここ数年、この時期になると決まって足を運ぶ場所。
自然に囲まれた場所から眺める夜景は、都心の夜景とは全く異なる温かさを持っている気がします。今年は少し早めの時間に到着して、シーズンを終えたばかりのみかん園からのサンセットも望んできました。
この後、その足でミッドタウンへ行く予定があり、ここのイルミネーションを見る機会にめぐり合ったのですが、こっちはほとんど記憶にありません。それくらい印象が薄かった。

それから、景図工房に新たな風景が加わっていました。
夜景も素晴らしいですが、朝焼けの風景も格別です。(画面上部のSCENEを切り替えると見れます)

f0103147_1582950.jpg

f0103147_1584620.jpg

f0103147_159239.jpg

f0103147_212957.jpg

f0103147_263953.jpg

f0103147_265469.jpg

f0103147_271041.jpg

f0103147_273198.jpg

f0103147_274629.jpg

f0103147_282081.jpg

f0103147_283479.jpg

f0103147_28475.jpg
by junnn_suzuki | 2008-12-18 02:11 | photo / movie
■先週末
先週のNamy Cruiseにお越しいただいたお客様ありがとうございました。そして、出演者、スタッフの皆さまお疲れ様でした。
この時季にしては珍しい暖かな気候の中、クリスマスソングを交えたNamyバンドによるLIVEは、まさにクリスマスの時季なんだなということを実感させられた、温かくて何かウキウキしてしまうひとときでした。

f0103147_2213513.jpg

f0103147_2215962.jpg

f0103147_2221434.jpg

f0103147_2222996.jpg

今年のTOKYO LIVING CRUISEでのイベントはこの日がラスト。
(一部の方には別途案内しているパーティーはありますが)
スタートして早4ヶ月、ご来場頂いたお客様はもちろん、出演者の方々、現場を共につくってきたTさんをはじめとしたスタッフのみんな、有難うございました。
来年は3月頃から開催していく予定です。HPに今後のイベントスケジュールや、今年の振り返りなどを随時更新していくので、こまめにチェックしていただけると幸いです。
by junnn_suzuki | 2008-12-15 02:23 | photo / movie [boat]