S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
鈴木 潤 JUN SUZUKI

TOKYO LIVING CRUISE
TOKYO LIVING VILLAGE
TOKYO LIVING PLANTS
PLAY HOLIDAYS
JICOO The Floating Bar
Hotaluna
The Lobby
BOSCA
studio7A
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月
more...
その他のジャンル


<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
■ライブ画像
ネットサーフィンをしていたら過去のイベントレポートを発見。
最近新たなアルバムをリリースしたOthelloFU-TENTONKさん等が出演したイベントの画像が、FU-TENのHPに掲載されていました。
今更ですが、なかなかいい写真だったので見てみてください。

http://www.fu-ten.fm/past_liveschedule/20050710_210211.html#more

外でのライブの良さを改めて実感しました。
by junnn_suzuki | 2006-10-31 02:13 | photo / movie [boat]
■お気に入り3曲
お気に入りリストから最近のヘビーローテーションの曲をピックアップしてみようと思います。

最近のお気に入り3曲。

BURNIN' UP THE CARNIVAL / Fride Pride
Crave / Monday Michiru
Ribbon In The Sky [Live] / Stevie Wonder

まず、Fride PrideのアルバムSTREET WALKING WOMANからjoe sampleの
カバーで「BURNIN' UP THE CARNIVAL」。
じわじわとラテンのリズムで盛り上がっていく構成は、是非ライブで聴きたいものです。

次に、Monday MichiruのアルバムMOODSから「Crave」という曲。
同じくラテンな1曲。どの時間帯に聴いても心地よい、リリースしてから常にヘビーローテーションの1曲です。

最後にStevie Wonderの「Ribbon In The Sky」の大阪公演でのLIVE版音源。
不覚にもこの版の存在を最近知りました。途中サックスが入ったり、オリジナルでは聴けない貴重なライブ音源。このCDは全編を通して次元を超えた素晴らしい内容です。
by junnn_suzuki | 2006-10-25 05:35 | music
■船上ライブ映像その2
つい先日、rainman大輔君から過去2回のIRISで行った船上ライブの映像が完成したとのお知らせをいただきました。

インドはガンジス川から始まったrainmanの船上ライブ。
昨年、今年と場所を東京湾上でのライブを行ったのですが、
未だに僕のなかでのナンバーワン船上ライブです。

そんなライブの映像が入ったPVができたようなので、
ぜひ見てください。

http://studio-xavi.com/rainman/

もちろん曲も最高です。


f0103147_3423996.gif

by junnn_suzuki | 2006-10-25 03:27 | photo / movie [boat]
■絶景写真 [松田山] 
僕の地元には、「松田山」という隠れた夜景スポットがあるのですが、そこが景図工房というサイトに掲載されていました。

このサイトのすごいところが、時間の移り変わりとともに景色をパノラマビューで見れるところ。
下のリンクからこのスポットのページに飛べるので、
ページを開いたら「nightview」というところをクリックしてみてください。

すると、、

http://www.geocities.jp/keizu_geoscape/2005matsuda/east.html


他のページも必見。
このサイト本当にすごいです。
by junnn_suzuki | 2006-10-20 04:29 | photo / movie
■楽しみのありか
最近台風の影響もあってか、空気が澄んでいて空の綺麗な日が続いています。
この時季の空の様子は毎日違った様子で、見ているだけでいくらでも楽しめてしまします。

日常ごく普通にある光景も、ちょっと気にかけて見てみると、
そこに思わぬ楽しさを発見できるものですね。


f0103147_4265389.gif
f0103147_428041.gif

by junnn_suzuki | 2006-10-13 04:39